GOSUKE FACTORY

何かの記録

2009/10/08 - 
STALKER
 これは Supermod Pack 用で、没にならなければ次のバージョンに同梱されると思います。自作物ではないので、単体リリースの予定はありません。依頼主よりオリジナルのモデル作者はこちらですとURLを教えてもらいましたが、よく調べるとそこは転載元(?)で、某所で委託販売されているモデルデータっぽいような…大丈夫なのかな、これ。

 モデルの顔がちょっとアレな感じなので修正も考えていたのですが、テクスチャを大雑把に作成しなおしてみると、やっぱりモデル自体を弄った方がいい感じで、そこまでする必要はないかなぁと、まぁ面倒臭いというのもあり、ゲーム内で見れるように最低限の修正程度でいいかな…という事になりました。テクスチャを作成しなおしたものは、右の画像の上ふたつになり、私の力量ではテクスチャのみの修正ではあまり良くはならず要モデル修正な感じがしました。このふたつは同じモデルで髪型と服装が違うだけでベースは同じです。

 ちなみに、テクスチャを全く修正しないと3番目の画像のようにねぼけた感じになります。なので、これに少しの修正と陰影を書き足したものが完成品になると思います。4番目の画像は比較したもので、左がオリジナルのテクスチャ・オリジナルのテクスチャを修正したもの・右は作成しなおしたものになります。




Youtube Twitter



 当サイトはPC版ゲームのMODを中心に取り扱うなか、私gosukeのたわ言をつらつらと記録しています。(MODとはModification、元のゲームに様々な要素を追加・改変する事で、オリジナルのゲームよりさらに楽しめる幅が広がります。)

 また、リンクフリーではありますが、ファイルへの直リンクは出来ればご遠慮お願い致します。バナーでリンクする場合は下にあるバナーを使用して下さい。

管理者:gosuke

banner

意見、要望、感想、叱咤、激励、などなどありましたら下の意見箱またはX(旧Twitter)にメッセージをどうぞ。
意見箱